top of page

今後の活動について

みなさまこんにちは!

まずは、お礼を申し上げます('◇')ゞ


ビラをもらってくれた一年生さん、ありがとうございます!

断られるとグサッときますので、もらっていただけるだけでうれしいです(*'▽')

パンダも大変喜んでいます。


追記

11月13日にて、ビラ配りは最後です!

ビラが欲しい!と言う人はいないと思いますが(笑)、ぜひもらいに来てください!

パンダの出勤は天気次第ですが、今年パンダに会えるラストチャンスですね・・・。



金大祭のブースに来てくださった一年生さん、ありがとうございます!

今年は例年とは違う形の金大祭の開催で、しかも児童文化部は今年初参加だったので

どうなることかと心配だったのですが、なんとかなったようでよかったです。

金大祭だけでは話したりないことも多かっただろうと思いますので、ぜひ活動体験にもお越しください。

金大際には参加できなかった部員たちも待ってます!


活動見学に来てくださった一年生さん、ありがとうございます!

なかなか参加しにくい状況の中で、毎回何人かは参加してくれて本当にありがたいです。

とても励みになっております(#^^#)

インスタやTwitterに写真を載せさせていただいたのでよかったら見てやってください。


つたない部分も多く、ぐだぐだしてしまうことも多いですが、ぜひまた遊びに来てください!

もちろん、まだ一度も来たことのない方もぜひ来てくださいね。いつでもお待ちしてます♪





それでは今後の新歓の内容や活動方針について等お知らせします!!


★次回のイベントについて

例年開催していたクリスマス行脚公演はコロナウイルスの影響で中止になってしまいました。

そこで、新しく子どもたちと一緒に工作をするイベントを企画しています。

Twitterやビラでは、「クリスマスクラフト会」という名前で宣伝しており、

12月の頭に開催を予定していたのですが、開催させていただく予定の図書館様との話し合いで、

12月の頭に開催するのは難しいのではないかということになったので、一月~二月ごろの開催になる可能性があります。

開催日程が正式に決まりましたらまた連絡しますが、それまでは活動体験に工作の試作を取り入れていく予定です。


追記

工作イベントは2月開催になりそうです。いろいろと会議中ではありますが、2月開催に向けて、少人数班に分かれて活動することになりそうです。また、言い忘れていたのですがこのイベントは工作だけでなく、ビンゴ大会も開催する予定です。工作をしたい方、ビンゴが好きな方、イベントの司会をやってみたい方などお待ちしてます!


現時点で、工作する内容の案としては

クリスマスリース、スノードーム、万華鏡、紙皿工作、消しゴムハンコ、だるまづくり、ステンドグラス

等が挙がっています。

これらを順次試作していく予定なので、一緒に作ってみたい方、他に案のある方はご連絡お待ちしてます。


★活動体験について

18時半~大学会館3階大ロビーにて、

水曜日は上記の新イベントの工作の試作を、

金曜日は人形劇の体験を行う予定です

暇つぶし感覚で大丈夫なので、お気軽にお越しください(*^-^*)

来ていただいた方さえよければ、一緒にご飯に行けたらなと思います。

これに関しましては、Twitterで随時お知らせしていきますので、気が向いたときに確認していただけると幸いです。

事前連絡はあるとありがたいですが、飛び入り参加で全く問題ありません!

途中参加もOKですし、のぞくだけでも大丈夫です。

場所が分からない方は、連絡いただいたらダッシュで迎えに行きます三3


時々、Twitterで「今新歓やっていいの?」という心配の言葉を見かけることがありますが、

児童文化部は大学に許可をもらったうえで、場所取りも正式な手続きを踏んでおり、

アルコールをかけまくるなどコロナ対策もしておりますのでご安心を!

マスクをつけて検温だけして来てもらえるとありがたいです。


★確定新歓について

児童文化部は11月の第二週あたりを目途に、部員の確定を行いたいと考えています。

確定新歓を行うかどうかは検討中ですが、もし行うとしたら11月14日あたりになると思われます。

児童文化部に興味のある方は、それまでに活動体験に参加してもらえるとよいと思います。

また、確定新歓を終えた後も新入部員はいつでも歓迎ですので、気軽にご連絡お待ちしております!


追記

11月14日に決まりました!お知らせするのが遅くなってしまい申し訳ありません。

参加したい方はTwitterやメールで早めにご連絡お願い致します。


確定新歓後も、いつでも新入部員は募集します。

体験会をするかはわかりませんが、見学はいつでも歓迎ですし、2月開催のイベントのお手伝いなどをしていただくことになるかもしれません。第3Qの大学での活動は11月13日が最後となりますので、確定新歓後の活動に関しては新学期が始まるまでにはお知らせできるかと思います。


★11月21日のCFについて

今月のCFは11月21日に開催です。

前期に作った紙芝居を子供たちに読み聞かせる予定です♪

子どもが好きな方はもちろん、児童文化部に興味があるけど子供はあまり得意ではない・・・というかたも大丈夫です!

今回は紙芝居を読み聞かせるのが主なので、通常のCFよりハードルが低いと思いませんか?

(もちろん通常のCFも難しいことは考えずに子供と一緒にゆるりと過ごすだけなので、子どもが苦手な方も

何の問題もなく参加していただけますが!)

こちらは参加していただける方は、TwitterやDMで事前に連絡をよろしくお願いいたします。


追記

私事ですが、とうとう私の班の紙芝居が完成しました!前期から作っていて、私の班だけ完成していなかったのですがやっとかっと作り上げました。今更ですが、お手伝いしてくれた一年生さんありがとう(#^^#)


今月のCFは参加できる現役部員が少ないため、人数不足気味です・・・。

興味のある方はぜひ参加よろしくお願いします!!!




Twitterではさかのぼるのが面倒だろうと思い、こちらにまとめさせていただきました。

申し訳ないことに、まだまだ未定の部分が多いのですが、決まり次第Twitterでお知らせしつつ、こちらの記事に追記しようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!



RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page